チアシードに関するブログ

アシードについての情報は、ダイエットに関するブログやサイトを開けばいくらでも出て来ます。
友達が来た時にも、うちではそのチアシード入りドレッシングやケチャップを使って料理していますが、みんな全然平気ですね。
私的には、他のナッツ類と同様にチアシードを使っていますよ。
なんと、使用する真水の量はチアシードの9倍というではありませんか。
何かと重宝出来そうなチアシードジェルのレシピというのも紹介されていました。
あれから半年、今ではこのチアシードジェルは我が家の冷蔵庫の常備品となっています。
このジェルを混ぜ込んだチアシードマーガリンやドレッシングというのも入っています。
アシードの最大の特徴は、水を含むと10倍位に膨張する事です。
まあ、自分のダイエットと家族の健康を考える主婦にとって、チアシードはささやかなぜいたくと言ったところでしょうか。
勿論本格的なチアシード入りのケーキやパンだって、家庭で十分作れます。