乾燥肌クレンジングで潤い補充

スタジオからこんにちは。



にも関わらず、オイルクレンジングを使っていた時代と全然変わらないような気がしてならないんですよね。
海綿活性剤が必要以上に肌の油分まで奪い、潤いをなくしてしまうからというのが、その最大の理由のようです。
しかも、ちゃんと乾燥肌クレンジングと謳っているクレンジング剤です。

乾燥肌クレンジングは、クレンジング剤だから油分を奪い、潤いを奪うのだというのが彼女の原理。
これが乾燥肌クレンジングの基本の一つなのかも知れないと私なんかは考えてしまいます。
だとしたら、本当のノンオイルドレッシングが今イチ物足りないように、乾燥肌クレンジング剤の洗浄力も、やはり十分とは言い難いものがあるでしょう。
でも、その潤いを保つというのが、乾燥肌クレンジング対策の中では最も難しい事なんだろうと思います。
そんな事はみんなよく分かっているのですが、それでもそれが乾燥肌クレンジングなんだから、しかたがないんじゃないのっというのが現状でしょう。
元々肌に保湿を与える事を目的とした美容液でメイク落としをするんだから、これ以上の乾燥肌クレンジング法はないだろうと言います。

あなたがやり残したことは何かありますか?