乾燥肌にきびと肌質

スタジオからこんにちは。



そこで、それを知りたくて、今回乾燥肌にきびについて、少しですが調べてみました。
でも、それらの中には、思春期の頃に出るニキビとは少々異なる乾燥肌にきびが紛れ込んでいるなんて、聞いてビックリ、見てビックリですよ。
なので、乾燥肌対策を施す事で、十分その発祥のリスクは軽減出来るんですね。
実際、額のような脂性肌の部分にもよくニキビは出来ますが、頬のような乾燥肌の部位にも時々ニキビは出来ます。
つまり、自分が知らなかっただけで、これまでからずっと乾燥肌にきびに見舞われていたのです。
となると、今は脂性肌だから大丈夫と思っていても、ある日突然乾燥肌になって、乾燥肌にきびが出来るかも知れないのであります。
だって、肌が乾燥しているのに皮脂分泌が活発になって乾燥肌にきびが出来るなんて、どう考えてもおかしいじゃないですか。
となると、脂分が多いからニキビが出来るのであって、乾燥肌にきびなんて有り得ない!と普通は思いますよねぇ。
乾燥肌にきびと肌質の関係、そして予防や解消などの対策法は、美容関連のブログやサイトに多数掲載されているので、私も一度ゆっくり調べたいと思っています

あなたがやり残したことは何かありますか?