乾燥肌にきびの出来る毛穴

スタジオからこんにちは。



そうなると、何故肌が乾いているのに乾燥肌にきびが出来るのだろうという疑問も解消されるはずです。
いや、むしろ、スキンケアが1で、洗顔は2かなぁ、乾燥肌にきびの対策としてはね。
結果、分泌された皮脂が毛穴に蓄積し、それが雑菌などによって化膿させられて乾燥肌にきびが出来る訳ですね。
というのも、分厚い肌、即ち角質層に阻まれ、毛穴は大きく開く事が出来なくなってしまうからです。
乾燥肌にきびは、毛穴から活発に皮脂分泌がされるために出来るものではありません。
周囲の肌に柔軟性を持たせ、皮脂分泌の上手に出来る毛穴にしてやる事で、乾燥肌にきびは防げるのです。
私たちの肌は水分をなくすと、ハリや艶だけでなく、防御力も衰えてしまいます。
特に、美容関連のブログやサイトでは、これからの季節、定番メニューの一つになって来るでしょう。
ただ、汗もかかない時期に活発な皮脂分泌が行なわれ、乾燥肌にきびが出来る事に対しては、まだまだ疑問を持たれる方も多い事でしょう

あなたがやり残したことは何かありますか?