チアシードのレシピ

アシードをジェル状にしたペーストのようなものを作って冷蔵庫に保存しておくといい。
ただですらも水を含むと思いきり膨張するこのチアシード
アシードジェルは、水と泡立て気さえあれば簡単に作れるそうですよ。
出来ればこのチアシードジェル、クリーム状や液体状のものに混ぜるといいみたいですね、バターとか、ドレッシングとか、ヨーグルトとか、ケチャップとかね。
こうして私は、自家製のチアシードジェルに出会い、早速試してみたのであります。
手軽なところでは小麦粉にチアシードを混ぜ込んだホットケーキやクッキー。
アシードについての情報は、ダイエットに関するブログやサイトを開けばいくらでも出て来ます。
多少チアシードの食感はありますが、味や臭いそのものには何の影響もなく、見た目も殆ど判りません。
まあ、自分のダイエットと家族の健康を考える主婦にとって、チアシードはささやかなぜいたくと言ったところでしょうか。
勿論本格的なチアシード入りのケーキやパンだって、家庭で十分作れます。