マタニティピラティス

スタジオからこんにちは。



何故なら、マタニティヨガは腹式呼吸なのに対し、マタニティピラティスは胸部呼吸だからです。
どこのスタジオにも専門のインストラクターがいて、そういう人たちが病院などにも教えに行っていらっしゃるのだとか・・・。
しかも、非常にオーソドックスなポーズで、ヨガをやられた経験のある方なら、すぐ思い出される事でしょう。マタニティピラティスは、出産に向けてとても大きなサポートをしてくれます。
でも、プレママが大きなおなかで呼吸しながらマタニティヨガやマタニティピラティスをやるのって、すっごく大変でしょう。
つまり、一般のピラティスのプログラムでは非常に危険だという事です。
後、大手のヨガスタジオやフィットネスクラブなんかにもマタニティ専門のクラスがありますね。

あなたがやり残したことは何かありますか?