ソフトジェルネイル

スタジオからこんにちは。



従来のスカルプチャーネイルだと、削って剥がしていたから、どうしてもその度に爪を傷める事になっていたじゃないですか。
まあ確かに、ジェルネイルをするなら、ソフトジェルネイルという事にはなるでしょう。
ただ、それは、スカルプチャーネイルにするかジェルネイルにするかっていう事であって、ソフトジェルがどうのこうのっていう問題じゃないんじゃないかと思うんだけど。
こうなると、ジェルネイル=ソフトジェルネイルだという事は認識しているつもりでも、カルジェルネイルとの違いが分からないという人が出て来るようですよ。
実はカルジェルというのはソフトジェルのメーカー名で、カルジェルを使ったジェルネイルこそが、元祖ソフトジェルネイルだったのであります。
という事で、ジェルネイルをやるならソフトジェルネイル、それを踏まえて、美容関連のブログやサイトで情報収集されると混乱しないかも知れませんね。
実際、ジェルネイルの普及が益々今のネイルファッションを普及させたと言う専門家も少なくないようです。
というのも、このカルジェルが日本に入って来た頃は、まだジェルネイル自体が全然マイナーで、スカルプチャーネイルが定番だったんですよね。

あなたがやり残したことは何かありますか?