ジェルネイルのグラデーションを極めるコツ

スタジオからこんにちは。



最初は見るも無惨だった自分の指先に綺麗なネイルが輝くようになった時、すっごく感動するものなんですって・・・。
とは言え、今はまだ素人だし、ジェルネイルはそれほどやってないみたいなんですよね。
らしいのですというのは、実はこの話は、今ネイルスクールでジェルネイルの勉強をしている友人に聞いた事で、私自身が体験した事ではありません。
そんな事より、基本的にジェルネイル用のソフトジェルは、同じメーカーのクリアとカラーを混ぜて使う事の方がずっと大事。
ジェルネイル初心者は、単一カラーだと失敗が目立ちやすいので、ラメなどでカバーするといいとかっていうアドバイスを添えてくれている記事もいろいろありますね。
勿論、サロンでやってもらったり、スクールで勉強するのは理想でしょう。
いきなりプロのようなジェルネイルを出来る人なんて、まずいないんだから、やっぱ経験を積み重ねる事が大事。
皆さんは、ジェルネイルのグラデーションって、どんな風に工夫していらっしゃいますか。

あなたがやり残したことは何かありますか?