ピラティスとヨガの違い

スタジオからこんにちは。



多くのフィットネスクラブやスポーツクラブのスタジオで行なわれているレッスンはこれなので、余計にヨガと似たものに見えてしまうのでしょう。
ようするに、何キロ痩せたいとか、筋力をどこまでアップしたいと言った事を考えながら進めて行くと言ったところでしょうか。
ただ、彼女、以前は半年ほどヨガスタジオに通っていたんですね。
何故なら、ヨガは心身をリラックスさせるものですから、適度に汗をかきながら癒しを求める訳ですよ。
どっちでも同じで、ヨガよりピラティスの方がウケそうだからその看板を掲げてるんじゃないかとかとも思える位です。
勿論、それと同じように、マットピラティスでは、マットの上で体を動かしながらインナーマッスルという筋肉を鍛えて行きます。
ただ、ピラティスには、これとは別に、独自の専門器具を使って行なうものがあって、こちらは高齢者や障害者、あるいは負傷中の人でもOK。

あなたがやり残したことは何かありますか?